十年後の今日の日も

関ジャニ∞がだいすきな人がツラツラ書きます

ついに札幌ドームで初日迎えました

KANJANI's entertainment JAM

わかりやすくいうと2017夏の五大ツアー!


ネタバレは踏まずにいたいから

自分が入る大阪22日まではセトリ予想するのが日課になるわけで、、

予想が当たるか外れるかはこの際重要じゃないのでただの暇つぶしです。悪しからず。

ちなみにアルバムは初回Bと通常を買いました!でもanswerに関してはスバラジで一回聴いたっきり!

生で聴いて殺されたい願望があったので、、

ノスタルジアも一切聴いてない!それはライブの楽しみにしよっかなと!


のでいまiTunesに入ってるやつから予想します




~opening~


  • extend

カップリング始まり~あるかな~extendばりくそかっこいいから一回バンドでやってほしい

それか一曲丸々シルエットとか?!焦らされるのだいすっき

準備万端です!!!


  • ローリングコースター

幕下がって実質一曲目やな~そのままバンドでお願いします!!!!

夏になるとロリコス聴きたなるねんなあ~ロリコス楽しそうに歌うエイトが好きやねんなあ~大倉の裏刻み続けるドラム気持ちいいし信五といっしょにお手振りしたいしすばるくん足踏みしながら歌ってくれたらいいなあ もうひたすら楽しいロリコスしたいなあみんなで


  • never say never

ほんとにこれバンドでやっちゃうの~~?!!!?!!???!!!って曲聴くたびにおもうねんけど、、、ほんとにバンドでやるのかな、、、想像できひんねんけど、、、、でもやるならバンドでやってほしい!レスキューレスキューみたいな感じかなあと思わんでもないけどこんな早い曲すばるくんがギター抱えてノリノリで歌ってたらほんまに事件や

このスピード感はぜひ前半にもってきてほしい!満を辞してのやつより3曲目にもってきて出し惜しみなくやってくれたら嬉しいなあ~攻めてるなあ~~ってひしひし感じたいなあ


  • 罪と夏

もし!もし!もしも!!!!!バンドやったらどうするううううううううううう泣

1%の奇跡信じてるネ☆

ただextendもバンドでやったらネバネバと新曲2曲もハードなのきちゃうから無理だろなあとは思う、、からトロッコ曲じゃなかったらいいや、、、グラサンかけておもっきそ夏感じさせてくれたらええです!あと2番もやってほしいです!!フルで聴きたいですお願いします



~挨拶~ バンドからお着替え


  • JAM LADY

挨拶開けはこれでぱーりーたいむ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

これもトロッコ乗りかねない匂いプンプンやけどFUNFUNみたいに7人ぎゅってなってわちゃわちゃしてほしいから挨拶開け期待やなあ~この曲すっごい盛り上がるかもしくはついていけなくて静かになるかどっちかなあって怖さもあるけどそこはメンバー(特に亮ちゃん)のテンション次第やとおもうからとりあえずみんなでわちゃわちゃしてくれるの期待


  • DONAI

俺の好みのyouとyou~~!!!!!引き続きぱーりーたいむエンターテインニュー♡

客席煽りつつバクステ移動かな!最後ビシッと決めてほしい!口パクじゃありませんように!


  • ケムリ

はいごめんなさいほんと安易にケムリとか入れちゃうやつでごめんなさいやってくれたらその場で成仏するオタクいっぱいいるとおもう

(胸つかえてるなら飲み込んで覚悟しな)ってとこはもちろんお得意のカメラ目線だよね??

 

モノグラムだいすき芸人、、田中野間ペア、、不思議なくらいだけどモノグラム歌うすばるくんはとってもいきいきしてみえて優しい気持ちになれるんだあ~は~モノグラム聴きたいなあ、、ひっそりやってくれないかなあ~やらないだろうな~絶対やらないだろうな~~~~(前フリ)



爽やかな流れで今かなあ


  • パノラマ

パノラマなんか楽しいからすき

振り付けは意味わかんないけど曲のテンポもキーもすき~ライドーンしたいだけやろっていう異論は認めます

東へ西へダンシング いじめっ子にはグーパンチ!!!


  • なぐりガキBEAT

シングルお約束の流れやな~




~MC~


  • クラゲ

夏に聴きたい!!夏に!クラゲを!ください!!!真冬のクラゲしか知りませんので!真冬でもあんだけクラゲ色感じられたのが夏だったらどうなることやら!!!!!!一気に夏色だね!!!


  • 夕闇トレイン

いうまでもなく田中野間ペアですありがとうございますてか調べたらローリングコースターも田中×野間ペアじゃん、、、そろそろお中元持ってくべきやな


  • 夢への帰り道

一気に西日強くなってるわ~野外でしないかなあ~

少クラではすばるくんのハープだけだったけど各々楽器持って47のアコースティックコーナーみたいにやってほしいなあ、、、会場会場によってその公演ごとのあったかい雰囲気に包まれて真ん中で愛に溢れる空間で歌う関ジャニ∞がだいすきだからラストっていうよりも中盤でみんなでほっこりしながら聴きたいなあってかんじのBEGINパイセン

エイタメ東京のアコースティックコーナーであいとゆー初めてやったときも一気にすごいあったかい空間になって距離グッと縮まったなあって実感した瞬間があったからまたそんな瞬間があるといいなあってゆうかないと困るし最初から最後までそんな雰囲気だったら最高だよなっていう話ですおね


  • パズル

パズルはどうしても入れたかった、、、

はっさいのときみたいに椅子に座ってしっとり歌ってくれたらいいよ、、、とゆうか何回も言うけどはっさいのセトリってすごいいいよね、、、りょんちゃん天才、、、、、

京セラでパズル聴いたことないから聴きたいなあ~てか京セラ行くのも元気のオーラス以来で一年以上空いたからわりとドキドキしてるし夏の京セラって初めて!!!すごはちで行っただけで夏のライブで京セラって初めてだからやっぱり大阪×夏を感じたいよね~


冬の東京を、tokyoholic様を、どんな風に超えてくるかなってドキドキだよね


  • Eden

一気にあの頃の夏に引き戻しちゃう関ジャニ∞最高やんんんんんん(妄想が暴走)いやでも真面目にEdenは聴きたいアコギ掻き鳴らしてお願いお願いお願い



  • 青春のすべて

なんかもう怒涛のバラード攻めになっちゃってるけど中盤で一旦しんみりさせておいて後半ロックメドレーでかっつり盛り上がって情緒不安定にさせてほしいんすよね~ザ・緩急!みたいなのってみんなだいすきでしょ???


  • 大阪ロマネスク

さすがにうっとおしいかな?くらいのパワーをもつのはやっぱりこの子しかいないでしょう!!!!!!

songsのロマネまじ根に持ってるから愛するロマネのためにも払拭させてあげたいってのもあるかな、、オタクの悪いとこ出てるのは重々承知しております

でもロマネはあんなんしていい曲じゃないんだ!絶対に、、!自分も8ESTで初っぱなロマネきたときはあんな感じなってたけど!だからちゃんと入れるべきところで入れてあげて!ロマネちゃんのためにも!!!


  • 純情恋花火

罪夏とセットで外せない夏曲!!!ただ単に曲がすき!!!やっとフロート許すかなあ~ここまでバラード攻めしてるから体力の消耗もそこまでだろうし、けどそろそろロックメドレーくるかなってワクワクドキドキさせてくれるのにもってこいの曲ですぅありがとうございますぅ




はーい後半戦!!!!!!!


  • えげつない

えげつない!!!!!!えげつないぞ!!!!!なんだこの神がったイントロ!!!!!!!くそぅ!!!!絶対これ後半戦一発目にやってほしい!!!挨拶開けでもいいけど!それで使うのはもったいない!!後半戦ぶちあがりきっかけはこれで作るべき絶対に!!!!!!!!!!!

俺たち自身が偏西風だ気流をつかんでのってこ~~い!!!ってくそメンチ切りながら煽ってほしいいいいいいいいいいいいぎいいいいい


  • 勝手に仕上がれ

えげつないでかかったエンジン、仕上がれでアクセル全開って感じやな~~グイグイやな~~

息切れメドレー後半にもってくる関ジャニ∞だいすきいいいいいいいいいい


  • 七転び八起き

いやほんとこんなにぴったりな曲作ってくれてありがとうと思います

なんてったってすばるくんの声がイナ戦以来のしっくり具合や~~それをギター掻き鳴らしてうとてくれるなんて最高やんねえ~後半の畳み掛けだいすきやから終盤のが合うかな


  • って!!!!!!!

説明不要かなあ暴れるしかないかなあ


  • traffic

えげつないの次にライブで聴くの楽しみな曲♡終盤に汗だくになりながら歌ってほしい♡安田始まり2Aのすばるの感じアコギ含め🐘と似てるからエイタメの🐘超えてくれること期待してる♡ぜったい超えてくるけど♡ほんとりょんちゃん天才♡問題はすばるくんの目線やなあ~どこまでふぁっくゆーしてくれるかやなあ


  • ER2

これも実は7人でバンドでやってほしい曲すばるくんにもギター弾いてほしい曲

マイク一本で自由に飛んで転んで歌うすばるくんもだいっっっすきでギューーーーーってなるけど暴れたい気持ちをギターに縛られながら歌うすばるくんもだいっっっすきで、、、LIFEの醍醐味もほぼそれやし、、、象もギター持ちながら訴えるように必死な感じが最高で、、、曲が激しければ激しいほどギター弾いててほしいなっていうのがあって

そんでこの曲はメッセージ性強いからエイタメでいう🐘の位置で熱く熱く歌ってほしい…ここへきて新しくアルバム以外のバンド曲増やすとかないやろうけど完全に願望やけど、、、、ほんとに好きなんですもんんんんん




~挨拶~


  • 生きろ

ぶっちゃけ生きろいれるとこめっちゃ迷ったけどやっぱりここかなって 他のバンド曲みたいにテンポ早く特別かっこよく盛り上がるわけでもなくしっとり聴くバラードでもなくってなると最後にしか持ってこれないしょ

熱い流れで最後の挨拶して、シーンでなってからの 

広がる広がる

ってめっちゃぴったりじゃない?それしか想像できひんからここは確定と思ってる

明日を超え生き進め~って最後に歌ってくれたらほんま生きる希望湧いてくるよな



~アンコール~

  • NOROSHI

 エイタメのNOROSHI締めだいすきだったから今回もNOROSHI最後にもってこようかなと思ったけど生きろはぜったいラストに持ってきてほしいからNOROSHIはアンコールでお願いします




という感じかなあ

アルバム曲の順番も楽しみだしアルバム曲以外でなんの曲入れてくるかも楽しみだしラストは果たして生きろなのかどうなのかもわくわくだし新しくバンド曲に加わる子たちもドキドキだしはやくえげつないで偏西風巻き起こしたいです!!!!!!!!

関ジャニ∞ライブツアーJAM 

はじまるよーー!!!!!!